2万円程度で購入できる中古iPhoneの中で、どれにしようか?!【2017年】

  • 投稿 : 2017-08-12

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

中古のdocomo iPhoneを狙ってるのなら、ノジマオンラインがねらい目かも – 某氏の猫空

去年上記の記事を書いて中古のiPhone 5Sを買おうと思って時期を逃し、中古のiPhone 6 Plusを買おうとケースだけ先に買っているうちに、iPhone 6Sとかが値下がりしてきたりして、結局どれ買おうか悩み中です。あと、手持ちのiPhone4Sなんですが、夏になって暑くなったのかバッテリーの調子がまた元に戻った感じではあります。

SIM下駄情報 GPPLTE 4G+



商品レビュー:GPPLTE SIMロック解除アダプタ APNショップ

※たぶんAPNショップが信頼できそう

「GPPLTE 4G+」だと、圏外病にならないとかいう話みたいです。今年の春ごろにどこかのブログで書かれていて知りました。Amazonと楽天のレビューを読む限りでは本当っぽい。あと、docomoのiPhoneは中古でも高いですからね。

・SIMフリーにできるのは、iPhone 6S以降
・au機で契約者本人でなくてもSIMフリーにできる制度は、もうすぐ終了

※契約者ご本人さまの購入履歴がある場合のみお申し込みいただけます。2017年12月1日適用開始。
SIMロック解除の受付条件を一部変更 | サービス・お手続きに関する情報 | au

この界隈?ルールが難しすぎて、よくわからないが・・。

2万円程度で購入できる中古iPhone一覧

機種メモリ背面カメラ前面カメラ手ブレ画面動画
iPhone 5S1G8メガ1.2メガ4インチフルHD
iPhone 61G8メガ1.2メガ4.7インチフルHD
iPhone 6 Plus1G8メガ1.2メガ光学5.5インチフルHD
iPhone 6S2G12メガ5メガ4.7インチ4K
iPhone SE2G12メガ1.2メガ4インチ4K


[iPhone]カメラの画素数はどのくらいですか? | モバイル(FAQ) | サポート | ソフトバンク
ASCII.jp:iPhone 7と過去のiPhoneのスペックを詳細表で丸ごと比較!|iPhone 7&iOS 10、ASCII総力特集!

ヤフオク=>相場より値段が高くなるような・・。
メリカリ=>見てないのでわかりません
ラクマ=>雰囲気メリカリ?っぽいけど・・。

楽天がやっているラクマを一時期ウオッチしてたこともあるんですが、文面に嘘書いてる人たち多いんですね。姉が利用してたとか、知人に譲ってもらったとかそういうの。履歴見たら、その姉は何台iPhone6を使ってるんだよ見たいな感じ。どうも、個人で修理して売ってるんじゃないの?という雰囲気ですね。見ているうちに、若者?文化になれたけど、でも安心して取引できるのかなぁというのが心配で・・。それさえなければ、楽天ポイント使えるので便利なんですが・・。

で、いつものごとく、ノジマオンラインのウオッチを最近は続けてます。

iPhone 5S

ノジマオンライン 中古・白ロム iPhone 5S 一覧

ドコモでも9000円ぐらいになったけど、さすがにバッテリーがダメになってそう。

iPhone 6

ノジマオンライン 中古・白ロム iPhone 6 一覧

こちらもここ1か月ほどでかなり値下がり傾向で、ソフトバンクなら1万5千円でてにはいる感じですね。1万円ならかうけどみたいな・・。そこまで下がらないよね。

iPhone 6 Plus

ノジマオンライン 中古・白ロム iPhone 6 Plus 一覧

一時期、1万6千円ぐらいまで値が下がっていて、1万5千円になったら買おうとか思ってたら、その後値上がり傾向のような・・。たぶん、品物の数が少ないのかも。


iPhone 6S

ノジマオンライン 中古・白ロム iPhone 6S 一覧

たぶんここ1か月ほどだと思うんだけど、値が下がってきて20,800円程度で買えるのをしって、なんとなく心がiPhone 6 Plusから動いて・・。メモリーが2Gというのがやっぱり、安心。

iPhone SE

ノジマオンライン 中古・白ロム iPhone SE 一覧

iPhone 6Sで思い出したのが、iPhone SE。調べてみたら、2万円程度で中古が買える。画面の小ささ以外は十分な性能なので、また心が揺らぐ・・。

スポンサーリンク