無水エタノールは、詰め替え用の化粧ボトルに入れると便利かも【使える100円ショップの商品】

  • 投稿 : 2016-05-16
  • 更新 : 2018-11-03

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Amazon:ハンドラップ

ハンドラップとかあれば便利なのかもしれないが、めったに使わないものに1000円弱はちょっとと思って100円ショップでみたら、イイ感じのものがありました。

・大きさが小さい
・透明感があって見た目がよい
・スプレーとプッシュの両方ある

プッシュは、エタノールを紙などに含ませたい時に
スプレーは、エタノールを吹き付ける感じで紙などに含ませたい時に
使いやすいかなぁと思います。

100円ショップのwattsで見つけました。
両方色のない透明のほうが良いのになぁと個人的には思うんですけど、まあ仕方がないでしょうね。

質感も、プッシュしたときに出る量も良い感じだと思います。

たぶん、それなりの密閉性もあるように見えるので、蒸発してなくなるということはなさそうに思います。もしあれば追記したいと思います。

追記:2016/08/02 特に問題ないです。
追記:2018/11/03 問題ない&キャップをしてたら蒸発もしない感じ。

容器の素材は、PETと書かれています。
エタノールなら大丈夫のはずですが、容器の素材も確認してくださいね。

スポンサーリンク