【100均】花粉対策メガネを買ってみた

  • 投稿 : 2020-10-11
  • 更新 : 2023-03-09
追記:2021/02/20
ダイソーで購入した花粉対策メガネ、結構いい感じです。かさばること以外は・・。
追記:2021/03/19
違う色のものが売っていたので、追加で購入しました
追記:2023/03/09
メガネは頑丈で、割れとかもありません

ダイソー 2021/03月頃購入

透明感のあるグレーがありました。以前持っていたのと色合いは似ています。以前購入した茶色のが結構使い勝手良いので、予備に買いました。

ダイソー 2020/10月頃購入

ダイソーで、見た目がそこそこ良さそうなものを見つけたので購入してみました。

99%紫外線カットとか、本当なの?!って感じではありますが、まあ、花粉のほうが大事なのでどうでもいいですがね。

パッケージ裏の説明

素材はプラスチックです。

1000円の花粉対策メガネと比較してみる

百貨店、ドラッグストア、ホームセンタ、チェーン店のメガネ屋でいろいろ見て、1000円の「スカッシースマート2」を購入しました。まわってみた限りでは、1000

某氏の猫空

2013年春ごろ購入したものです。ずーっと愛用してたのですが、実はレンズのフレーム下側が割れてしまって・・。一生持つと思ってたのですが、片手でメガネを外す動作が良くなかったようです。

そんなに悪くないけど、ちょっとレンズ部分が大きめですね。

花粉対策メガネの効果は、この側面?のフチなんですね。ちなみに、赤矢印の所がひびが入って、その後、割れました。

100金のほうがフチが深いです。実際に装着してみると、バッチリフィットして、結構、隙間が少なくて、1000円のものよりは効果ありそうな気がします。

ただ大きさ(厚み)が、ダイソーのほうが一回り大きいです。1000円の花粉対策メガネでも、眼鏡ケースには入らないサイズなんですね。ダイソーのほうが明らかに、サングラスサイズだと思います。それよりも小さいけど、メガネよりは明らかに大きいです。

動画での説明

重複する部分もありますが、動画にもとりました。

ダイソー、子供用

子供用のものは、以前からよく見かけて、このデザインで大人用があればいいのにといつも思ってました。

キャンドゥの花粉対策メガネ

こちらを買おうと思ったのですが、フチの部分が浅いのが気になったので・・。上側は、1000円のとそんなに変わらない気もするが、下側が明らかにフチが浅いんじゃないかなぁと。この辺りも動画に取ったので、興味ある方は確認してみてください。

でも、扱いやすいと思うのと、ファッション性(デザイン性)はこっちのほうが高いよねと思う。

スポンサーリンク