Windows 10 Anniversary Updateを適用した【2016年9月末】

  • 投稿 : 2016-09-26

Windows Updateでやっと「Windows 10 Anniversary Update」の通知が来たので適用してみました。2時間半かかりました(その内、ファイルのダウンロードが1時間弱)。

特に問題なさそうという情報なんですが書いておきます。何か問題があれば追記したいと思います。
あとLenovo G560もWindows 10 Anniversary Updateで安定度が上がってくれると嬉しいのですが、どうなるでしょうね。だんだん、更新の度に安定度が増してるようには感じます。

画像は、ログイン画面がでてログインした後に「こんにちは」と出た後の最終画面だったと思います。再起動は3回ぐらいしたかも。

レッツノート AX2

・Windows8.1->Windows10にしたもの
・メーカーは公式にはWindows10非対応
・意外と安定している

=>2016/09/25深夜にWindowsUpdate経由で適用

適用後は特に問題なく動作してます。

・ロック画面でパスワード入力で背景が青から画像になった
・スタートメニューが少し変わった

この程度しかわかりませんでした。

あと、日本語入力(IME)が少し反応が良くなった気がする

Lenovo G560

・Windows7->Windows10にしたもの
・Windows10は、時々不安定でwindowsの再起動か、エクスプローラーの再起動が必要

=>2016/09/26深夜にWindowsUpdate経由で適用

更新は無事終わって、特に問題なさそうに思えます。こっちはもう少し使い込まないと状況分らないかも。

追記:2016/09/26

少し触った感じだと、安定度が増してる感じはするのでこれは期待できるかも。
Windows10発売後1年は立つので、もうそろそろ安定してもらわないと・・・。

参考

Windows10 Anniversary Updateがなぜだか上手く入った話 - 雨止んで人傘を忘る事なかれ主義
プログラマ的にWindows 10 Anniversary Updateのうれしいところ - kkamegawa's weblog
Adaptec AHA-2940 と Windows 10 Anniversary Update:obf kmc:So-netブログ

スポンサーリンク

タグ#Windows