マウスパットには、100円ショップの「コルク鍋敷き」がお勧めかも?!

  • 投稿 : 2016-11-19
  • 更新 : 2020-05-10
追記:2016/12/07

レーザー光(非可視光)式のマウスでは使えませんでした
・光学式(赤色LED)はOK
・青色LEDは未確認


発売元:(株)林イマニティ http://www.imanity.co.jp/
素材/コルク 直径19.5cm

株式会社ワッツ 100円ショップ」で購入しました。直径19.5cmで厚さは約1㎝です。マウスの底面にボールがついている時代に100均の「コルク鍋敷き」を会社で使ってたのですが、使い勝手が良かったです。手になじむような何とも言えない感触なんですね。

今回、マウスパッドがあったほうがよいと思って、家用に買いました。やっぱり、カーソルの移動とか何気に使いやすい気がします。手のひらの一部をテーブル面にくっつけてマウスを私は使うので、そのときの感触もGoodです。汗ばむ?系の人はよいかも。

あと、マウスの底面のスベリ部分とコルクの相性はよくて、スベリ感はかなりよいと思います。



1日ぐらい使っていたらなじんできました。欠点は、汚れやすいというのはあると思う。まあマウスパッドでも汚れるとは思うけどね。

100円なの買い替えたらよいという話もあるけど、なんかこの「コルクの鍋敷き」いつまであるか微妙かもとは思う。ダイソーでは、なんか薄いやつしか売ってなかった。また今回買ったものも、昔と比べるとコルクの密度?が低い気がします。

カッティングマット

追記:2020/05/10

ワッツさんで購入しました。22.5cm x15cm材質:塩化ビニール樹脂MADE IN TAIWAN発売元:エコー金属株式会社台湾製

某氏の猫空



コルク鍋敷きを3年半ほど使いましたが、カッティングマットに乗り換えました。

スポンサーリンク