【100均】カッティングマットをマウスパッドとして使う

  • 投稿 : 2020-05-10
  • 更新 : 2020-12-01
追記:2020/12/01
結構、良い感じ。

ワッツさんで購入しました。

22.5cm x15cm

材質:塩化ビニール樹脂
MADE IN TAIWAN
発売元:エコー金属株式会社

台湾製みたいですね。

色は2色ありました。

マウスパットとして使う

100円ショップには、マウスパッドも売ってたので、大きさを比べてみました。

カッティングマットが、22.5cm x15cmなので、マウスパッドは、22cmx22cmぐらいでしょうか?

光学式(赤色LED)で試す限りは問題なく動作しました。写真では横向きですが、実際には縦向きにつかってます。

たぶん、マウスパッドよりは、カッティングマットは固め。

素直に、マウスパッドをつかえよという話があるが、個人的には、マウスパッドのスポンジっぽい柔らかさが苦手。かつ、結構、手垢とかで汚れるのも微妙。

コルクの鍋敷き

追記:2016/12/07・レーザー光(非可視光)式のマウスでは使えませんでした・光学式(赤色LED)はOK・青色LEDは未確認発売元:(株)林イマニテ

某氏の猫空

コルク鍋敷きを使ってたのですが、なんかマウスの反応が悪くなったので、今回、カッティングマットに変更しました。

コルク鍋敷きは、2016/11からなので3年半ぐらいは使ったかも。半年前ぐらいに、洗浄もしてみたんですが、それが悪かったのか、汚れとか経年劣化とかかもしれません。購入時よりは、色が濃くなってます。コルク鍋敷きは、最近は、はんだ付け時につかったりしてるので、そっち方面で使うことにします。

100円ショップ

ダイソー100円 22.5㎝x15cm200円 A4サイズ300円 B4サイズ後から気づいたんですが、カッターマットって書いてますね。キャンドゥ

某氏の猫空

ダイソー、キャンドゥでも置いてました。

スポンサーリンク