【CF-AX2】BIOS アップデート(2018/12/05)を行う

  • 投稿 : 2019-04-06

更新日 2018/12/05
下記の脆弱性に対応しました。
 ・Side Channel Analysisに対する脆弱性(Intel-SA-00088、Intel-SA-00115、Intel-SA-00161)
ダウンロード No.004848 CF-AX2シリーズ BIOS アップデートプログラム| パナソニック パソコンサポート

レッツノートのCF-AX2に、BIOSのアップデートが公開されてたので、適用してみました。サポートがきれてるけど、法人も使ってるので最低限のアップデートはしてくれるようですね。

事前確認

念のために、レッツノート付属のアプリ「PC情報ビューアー」でBIOSのバージョンを確認しておきます。該当してるようなので、Updateしてみます。

BIOS アップデートをしてみる

サポート外ですが、Windows10にしてるので、Windows10環境で実行しました。念のために、USB機器はすべて外してます。BIOSの更新は失敗すると泣くので、なるべく手順書通りにしたほうが良いかと思います。

実行すると、こんな感じの画面になります。「OK」をクリック。

確認事項が出てくるので、確認して「OK」をクリック。「OK」をクリックすると、自動でWindowsが再起動します。

再起動すると、こんな画面になってBIOSのアップデートが行われます。30秒かからないです。

外部モニターは無効になって、ノートPCの液晶画面のみの表示になるので、外部モニターを接続して作業してる人は気を付けたほうがよいかと思います。

BIOS のバージョン確認

成功したかどうかを、念のために確認します。成功してるようです。

スポンサーリンク