【エースコック】 天理スタミナラーメン を食べてみた【全国ラーメン店マップ 奈良編】

  • 投稿 : 2019-09-29

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

お勧め度:(2.9点)

100円(税抜)で買いました。もしかして投げ売りなんですかね? 100円なら★3で、それより高いのなら、★2.9とかでは?と思う。たぶん、もう買わない。

Amazon | エースコック 全国ラーメン店マップ 奈良編 天理スタミナラーメン しょうゆ味 91g ×12個 | エースコック | ラーメン 通販

ネットで検索しても高評価?風の記事しかなくて、Amazonのレビューをみて、やっぱり、いまいちなんじゃ?と思いました。

スープ単体では、再現できてるかどうかは別にして、そんなに悪くないと思う。変な油っぽいかんじもないですし、スープだけ飲んでも普通においしい感じ。

なぜ、いまいち(美味しくない)か?なんだけど、麺とスープがあってないとか、その系統なんですかね?

ラーメンのカップは結構大きめで、量もそれなりに入ってると思う。

作ってみる

ピンク色なのは、出来上がり時にいれる、液状スープ。

フリーズドライのキャベツ?っぽいものが入ってて、なかなか頑張ってる感じはある。

後から追加する、液状スープは、写真のように赤っぽいものです。

混ぜて感じ。

相方が食べてる時は、ものすごく、ラーメンのスープの香りがしてきて、期待してたんだけど、いざ食べてみるといまいち。なぜか、香りもあまりしない。

いろいろ謎が多いけど、いまいちということで・・。

麺って、エースコックのほかのインスタント麺と同じだと思う。それが味決めてるのでは?

原材料、カロリー

カロリー:417kcal
塩分:5.7g(麺・かやく1.1g スープ4.6g)

スポンサーリンク