【100均】風呂場の排水溝にある「ヘアーキャッチ」を新しくした

  • 投稿 : 2019-11-29

ヘアーキャッチ

前回とたぶん同じのを買いました。こちらも10年ぐらい使っていて、抗菌効果がなくなってきたのか、裏面がすぐに黒ずむようになりました。塩素系漂白剤につけたらすぐに白くなるのですが、またすぐ黒くなります。ということで買い替えです。

この形状がものすごく良いみたいで、髪の毛をキャッチしながら、水(お湯)だけ流してくれます。嘘のように、髪の毛がキレイにキャッチされます。

注意書きは初めてよんだ。

設置状況

こんな感じのところに、ただ置いてるだけ。

髪の毛って、排水溝を詰まらせる原因になるので、これ置いたほうが便利でかつよいと思う。

ダイソー

今回はダイソーで買いました。似たようなものが、他の100円ショップでも見かけた記憶がありますが、今度チェックしてみます。

右側の「くるっとキャッチ」というのを試してみたかったけど、冒険をあまりしない僕は、実績のある真ん中のを買いました。

形状は、結構バリエーションがあります。本当のところは、どれが良いのかは不明です。

スポンサーリンク