「あと3回、君に会える」を視聴した

  • 投稿 : 2020-10-31

| U-NEXT presents あと3回、君に会える | 関西テレビ放送 カンテレ
あと3回、君に会える - Wikipedia

お勧め度:(3.2点)

・再放送(10月25日(日)深夜1:00~2:59)で見た
・SFチックな設定が好き
・曲がドラマにマッチしている
・最後のほうの電車のシーン、駅の階段のシーンが好き

たまたま、深夜にみたドラマが良かった気がして・・。あと、Official髭男dismの曲なんかどこがいいのかわからなかったが、このドラマの挿入歌としてきくと結構好きかもと思いました。

僕も1度くらい信じてみたかった
いつでも会える
また会える
いつか会えるって

このあたりが良かった。韻を踏んでいて、脳内でリピートする感じがする。

このあとにもよかったセリフ?部分あるんだけど、書くと、ネタバレというかこのドラマの本質バレになりそうなので・・。

エピローグっぽい最後は、僕的にはいらないかなぁというか、微妙なまとめ方で個人的には嫌。

男性視点で描かれる「U-NEXT」で独占配信される『君と会えた10+3回』」との整合性の為に、最後があるのでは?と思う。

どんな思いも、時間の経過で、穏やかなものになるのかなぁと思った。

作りは、昔のトレンディドラマっぽい気がします。最近、日本のこの手のドラマ見てないのでわかりませんが、盛り上げるところでガンガン音楽流して、ほとんど会話なしで演出みたいなやりかた。

道林征史郎〈22〉
キッチンカーの短期アルバイト。物心がついた時から人の背中に人生で出会える回数の数字が見える不思議な力を持つ。
あと3回、君に会える - Wikipedia

僕はSFチックな設定といってるのはこれ。

挿入歌

Official髭男dism - ラストソング[Studio Live Session]

この曲が良かったと思う。

Official髭男dism - 最後の恋煩い[Studio Live Session]

こっちが主題歌らしい

Official髭男dism - ビンテージ[Official Video]

これも使われてるそうな

スポンサーリンク