【修理】足踏みミニポンプの「足踏みのプラスチックの割れ」を修理する

  • 投稿 : 2020-11-17

数年前に購入したものです。使用頻度は年に数回程度です。小さくて、郵便ポストにも余裕で入って便利に使ってました。

割れた個所

Amazonのレビューでも「足で踏むプラスチックの天部が割れました」とか書かれているように、たぶん構造欠陥だと思います。こんな感じで割れます。

修理

キレイに割れて、接着剤で元には戻せました。ただ、これだと、すぐにダメになるんですね。

空き瓶の蓋(金属)がちょうどよい大きさなので、ぴったりかぶせて補強します。これで、足踏みして空気を入れるには問題なくなりました。

蓋の部分厚くなり、直径も一回り大きくなり、かつ中央部のへこみがなくなったのですが、なんとか収納も機能する感じですね。

スポンサーリンク
タグ#修理