【成城石井】彩りバジル野菜弁当 を食べてみた

  • 投稿 : 2021-08-12
お勧め度:(3.2点)

値段を忘れましたが、税込みで450円ぐらいだったと思います。500円しなかったと思う。バジルオイルっぽいにおいがして、食欲が進む感じがしました。

彩りもキレイで、あれこれ、少しずつ食べれて、それぞれ食感もちがうので、楽しめます。

ボリューム感もそれなりにあります。サツマイモ、ジャガイモ、カボチャがはいってるからだと思う。

ご飯は、雑穀米です。赤米で、米が赤く色づいてるのかなぁと思います。僕は、赤米混ぜて炊くのが結構好きです。 

原材料とカロリー

カロリー:561kcal
塩分:4.2g

美味しく感じたのは、塩分大目というのもあるかなぁと思う。「バジル・油・塩分」の組み合わせって、美味しいから。

弁当で雑穀と言うのはあまり好きじゃないんだけど、この弁当に関しては、雑穀で味のバランスが取れてると思います。個人的には、結構お勧め。

スポンサーリンク