【グリコ】カレー職人老舗洋食カレー中辛を食べてみた

  • 投稿 : 2023-08-09

お勧め度:(3.1点)

・79円(税抜)
・電子レンジ調理
・値段の割にはおいしいと思う

デミグラスソースの味だと思う。平成初期ぐらいのレトルトカレーの味。さらさら系のカレーで、結構、僕好み。

ビザ用チーズとの相性が良くて、カレーに混ざる感じでチーズが溶けると、コクが濃厚になって、かなりおいしいと思う。

もちろん、そのまま食べてもおいしいが、やっぱりパンチはないよね。

食べてみた

ピザ用チーズを追加。この時はまだ、ご飯のほうにチーズをのせてた。それでも、デミグラスソースと混ざり合うと結構おいしかった。

チキンカツ、ビザ用チーズを追加。チーズがデミグラスソースに溶けて混ざると、かなりおいしい。あと、肉系をトッピングすると、かなりカレーらしくなっておいしくなる。

原材料、カロリー

原材料名
たまねぎ(中国)、小麦粉、粒状植物性たん白、ラード、砂糖、ウスターソース、鶏肉、トマトペースト、食塩、カレー粉、炒めたまねぎペースト、濃縮赤ワイン、たまねぎペースト、ドミグラスソース、ポークブイヨン、香辛料、ポーク風味ペースト、酵母エキス/増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル色素、カロチノイド色素)、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、香辛料抽出物、(一部に小麦・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)
カレー職人老舗洋食カレー中辛 | 【公式】江崎グリコ(Glico)

1食分(170g)当たり
カロリー:109kcal
塩分:2.3g

スポンサーリンク