【100均】Wattsで「クリアデジタル置き時計」を購入した

  • 投稿 : 2023-11-30

置き時計 クリアデジタル置き時計 ホワイト 白 H7.3×W13.4×D3cm 355166

値段が微妙に高い気がするけど、購入してみました。以前、液晶部分がスケルトンになってる置時計を使用していて、気に入ってたので、今回はこれを購入しました。

外観

横13.4cm x 高さ7.3cm x 幅3cm

横幅がそれなりにあるので、安定してます。天気表示は、正直、必要ないよなぁと思ってたのですが、まあ、視覚的には結構楽しめます。

サイドはこんな感じ。台形になっていて、安定して置けます。

裏面に、設定用のボタンがついてます。正直押しにくいです。あと、単四乾電池2個も背面の電池ボックスにつけます。ただ、正直作りが悪いのか、バネがつよいのか、手で押さえて、苦心しながら蓋をしめないとだめで、正直微妙です。でも、1度つけたら、数年は交換しなくても良さそうなので、まあ、最初だけかと思います。

取説

取説をなくすと、設定方法がわからなくなりそうです。ちょっと感覚だけではわからない部分があって、このあたりも微妙かなぁと思います。

動画での説明

外箱には明記されてませんが、アラーム機能もついてます。

毎朝7:00にアラームを鳴らすとかいう感じには使えそうです。ただ、ボタン操作が絶望的に使いにくいので、アラーム時間を変更するとか、スヌーズ機能をつかうとかも、事実上無理なんじゃないかなぁと思います。操作が面倒くさすぎ。

スポンサーリンク