【ブラウン】 オーラルB すみずみクリーンを1か月使ってみた 【D12013N】

  • 投稿 : 2017-11-10
  • 更新 : 2018-09-09

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

追記:2018/09/09
乾電池式よりも、充電式のほうが、歯ブラシの回転が安定していてパワフルで使い勝手良いです。耐久性もたぶん、充電式のほうがよさそうに思います。

・充電式
・乾電池とはちがって安定パワフル動作
・見た目がスタイリッシュ
・洗面台に置くのには安定感がよい
・替えブラシ高いよ!!


オーラルBの一番安い乾電池式のやつを以前使ってたのですが、実は互換ブラシを使いだしたら本体壊れてしまいました。
ということで、今回は、充電式のやつを購入してみました。

ブラシはべーシンクブラシで同じはずなのですが、なんとなく安定動作してる感じがします。
あと、本体の大きさは相変わらず大きいですが、こちらの方がなんとなく使いやすい形のような気がします。

替えブラシさえ安ければ、ブラウン オーラルBってなかなかよいと思うんだけどね。替えブラシ1個500円越えとか、ちょっとおかしい気がするけど、まあしかたがないかなぁ。

充電式の部分の構造


充電器式で、充電台がついてるんですね。


こんな感じになってます。こんなので安定して立つのかなぁとおもってたら、1か月使ってるけど大丈夫みたいです。


前後向きが違うと刺さらないので注意!!

安い純正本体と安い互換ブラシ

・安い純正本体 + 安い互換ブラシ 
 =>壊れるリスクがあるが、本体が安く購入できるのならトータルコストは悪くないかも?!
・安い純正本体 + 高い純正ブラシ 
 =>安定動作で、たぶん本体長持ち

微妙なところですよね。

あと、乾電池式のオーラルB は、職場で使うとか旅行にもっていくとか、もち運びするのには便利だよね。






どちらも、Amazonとかのほうがなぜか安いですね。

スポンサーリンク