山中温泉 河鹿荘ロイヤルホテルに泊まってみた

  • 投稿 : 2011-08-10
  • 更新 : 2016-03-19

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

部屋の感じは?

広くて快適。部屋でゆっくりしたいと思わせる快適さ。

サマーバイキング

■夕食
・和食系はかなりまとも
・ステーキ、東坡肉(とうろんぽう)、スペアリブあたりはおいしい
・エビのお造り?はおいしい
・サーモンのたたき、お造りはいまいち
・冷凍食品系が混ざってる(ハンバーグ、フライドポテト、たこ焼き、エビフライなど)
味はそのまま冷凍加工食品
・からあげ今一つ
・ミニケーキ系はおいしい(回転率が速く、スポンジが乾くとかそういうことはありえない)
・フルーツ系はふつう
・コーヒーはふつう、紅茶はない
・カレーは今一つ
・デザート系(マンゴプリン、杏仁豆腐、?)は今一つ

この時期、バイキングみたいで残念なのですが、出ているものを見極めて食べれば十分合格点だと思います。
最初から多くとりすぎないほうがよいでしょう。補充はかなり頻繁にちゃんとされてましたので大丈夫だと思います。

時間制限はありません。ただし、時間帯によっては待たなくてはダメなようです。結構な時間待たされるようです。幸い、私は朝も夕方も待ちなしだったのでわかりません。

連泊してないので、毎日同じなのかもわかりませんがかなりの種類がでてるので同じ可能性が高そうです。
実演調理は、パスタでした。

皿などもこまめに下げてくれるので、バイキングらしい食べ方ができます。

■朝食
・和食系 かなりまとも
・洋食系(ソーセージ、スクランブルエッグなど)は普通か今一つ
格安ホテルにありがちな感じ
・パン、ご飯、おかゆ、シリアル、そばがあり
・ヨーグルトとそれに入れるフルーツあり
・コーヒー、紅茶、オレンジジュース、リンゴジュース、牛乳

全体的に、かなりまともだと思います。

ホテルからのアクセス

・コンビニ(サークルK)まで徒歩5分
・スーパー(マルエー)まで徒歩10分(10:00-21:00)
・菊の湯/山中座まで徒歩5分

徒歩だけである程度のところはいけます。

パンフレットダウンロード | 山中温泉

古いもの:http://www.yamanaka-spa.or.jp/guide/index.html

山中温泉街の地図は上記で手いれれます。またホテルにもおいてます。

穴場?

1Fの奥のほうから出ていける「川どこ鶴仙渓」。禁煙なのでタバコはすえません。テーブルがなく椅子しかありません。だれもいないのですが、ここそこそこ快適です。チェックアウト後の短い時間を快適に過ごしたい場合はここで過ごすとよいかと思います。

ツアーで出た昼食(河鹿荘ロイヤルホテル)


4Fの会議室で食べました。お弁当かなと思っていたらこんな感じでした。かなりまとも。
よく見ると、前日のバイキングで出ていた食材でそのままのものもありますし味付けを変えたものもあります。
しかしながら、同じ食材ですので味は同じはずです。

こうして出されるとかなりおいしいと感じますので、バイキングのおいしい食べ方は難しいなと個人的に思います。格安のツアー(クラブツーリズム)での宿泊でもできる限りのことをしてるということで好感を持ちました。

動画で確認



部屋の感じと「川どこ鶴仙渓」あたりの感じがわかると思います。
山中温泉 河鹿荘ロイヤルホテル クチコミ (楽天トラベル)も参考になります。

スポンサーリンク