小豆島(土庄)の食べるところ

  • 投稿 : 2017-06-18
2016年8月に行った時の記録です。
個人的主観では、食べるところ、お茶するところが少ない気が・・。

セトノウチ「島メシ家」


Google マップ:https://goo.gl/maps/zUY6PdHTw4y

ガイドブックに載っていた店。個人的にもおすすめ。
手前の建物は、オリーブ油とかを販売している店です。後ろ側がセトノウチ「島メシ家」です。Googleマップで2か所に分かれてるのは、この2つだと思われます。

昼時は混むみたいなので、室内の席で食べたい時は早めか、もしくは昼時をすこしずらすとOKかもと思う。回転率自体は早いほうだとは思う。たぶん、観光客が集中するのでは?


・4品選べるランチセット
・カレー

ここ、味マトモでおいしいです。値段はすこし観光地価格な気がします。
でも、マトモな素材と、マトモな味付けになってると思う。



餃子本舗 てっぺん


Google マップ:https://goo.gl/maps/Qh5Y3SnnYMx

お盆休み?中で、店がやってませんでした。


島ソーメンというのは、小豆島のソーメンだと思います。そーめんは、細いほどおいしいと思ってましたが、僕のその常識を覆しました。ちょっと太めのソーメンなのに美味しかったです。


小豆島ラーメン


Google マップ:https://goo.gl/maps/pnqDRkBG8uL2

なっくの食べたり飲んだり歩いたり・・・ : 小豆島ラーメンHISHIO 小豆島エンジェルロード店@小豆島 [醤そば、HISHIO RED]


結構人が入っていたので、おいしいのかも。

カフェ


「小豆島グランドホテル 水明」からエンジェルロードと逆側の方に歩いて3分ぐらいのところにあったと思う。
こういう雰囲気なところは、ここ1件しか見つけられませんでした。

マルナカ 新土庄店のパン屋

Google マップ:https://goo.gl/maps/vJLHGnkUmMS2

スーパー(総合ショッピングセンター)の中のパン屋のイートンコーナー。


セット価格は良心的な感じ。地図広げて予定立てたりするのにイイ感じです。


席こんな感じ。年寄りと高校生らしきカップルがいました。


僕が、選んだパンはコレ。

オリーブ温泉


Google マップ:https://goo.gl/maps/oA6k8s7v25t

マルナカ 新土庄店の横というか、敷地内?にあります。
健康ランドっぽい雰囲気で、シャトルバスも出てるようです。


ここでも飲食できるようです。

小豆島国際ホテル

Google マップ:https://goo.gl/maps/kPjFjrw1TC52

エンジェルロード真横のホテル。ロケーションも雰囲気もロビーも良い感じ。


レストラン?もあってメニューも出てました。エンジェルロードが見える外側の席で食べれるのなら、ここを選んだと思います。
しかし、レストランは室内で、室内からは見えるけど・・。

外側の席?は、ホテルの朝食(バイキング?)・夕食(バーべキュー)とかに使われてるようです。
家族連れが多いようです。
あと、ホテル内に、お土産屋さんがあって、そこそこの品ぞろえがあるのでここで物買うのも良いかもとは思いました。

スポンサーリンク