小豆島グランドホテル水明に泊まってみた

  • 投稿 : 2016-08-31

旅行前に、レビューとかをいろいろ読んだのですが、レビューに書いてある通りだとは思います。

・値段のわりには、よいと思う
・食事はマトモな部類(冷凍食品のバイキングよりもマシだと個人的には思う)
・ホテルのスタッフの対応がマトモ
・一部、設備が古い部分がある

特に華があるわけではないけど、食事はマトモで、スタッフの応対がマトモというのがよいと思います。

プールとか


プールは水深50cmで、子供用らしいです。利用者を見かけてないのでどんな感じなのかはわかりません。まあ、歩いて10分のところに海水浴場があるので・・。あと、夕食時にバーベキューの人たちは右側のところでやってました。

温泉

温泉/小豆島グランドホテル水明

・7Fに露天風呂(屋根なし)|木のキーのロッカー
・2Fに大浴場 |カギのロッカー
・利用時間は、決まっている(短めだと思う)
・バスタオルやタオルは、部屋から持っていく

だったと思います。
露天風呂の男風呂はロッカーにキーなんてなかったんですが、女風呂の方は昔ながらの木のキー?を差し込むタイプのロッカーがあったそうです。

どちらのお風呂もぬるめでした。単純温泉のようです。私の場合は肌がつるつるになってイイ感じでしたけどね。

あと露天風呂は、朝夕とも食事前の時間帯がすいているし、時間帯的に景色もいいと思います。夜は真っ暗で景色が見えないっていってました。

食事


夕食。左上の緑色の鍋は、あさり鍋(あさりの酒蒸し)でした。その前のが、オリーブそうめんです。ご飯はお代わりできます。あと、魚のつみれの吸い物がついています。見た目よりかはボリュームがあって、お腹一杯にはなりました。

素材とか味付けとかは、マトモだと思う。


朝食。右上の鍋は、アサリの味噌汁です。右側の長方形の赤いケースのなかに、味付け海苔が入っています。

部屋


・冷蔵庫あり
・セーフティーボックス(金庫)あり
・ポットのお湯は沸いた状態でした
・あとから、冷水のポットを持ってきてくれました
・布団は、敷きに来てくれます

畳みとか壁はきれいで問題ないかなぁと思います。


ワンルームマンションやビジネスホテルにありがちな、トイレ一体型のバスルームもついてます。


部屋からは、エンジェルロードがみえます。ベランダにも出れて、そこから見ると綺麗ですな・・。

ホテルの隣に、ドラッグストアがある


ドラッグストア?デスカウントショップ?が横にありました。知らずに、歩いて5分のスーパーまで行ってました。
エンジェルロードの方向側に、ドラッグストアがあります。

飲み物、アイス、パン、お菓子とかあります。短パンとかそういうのもあります。

同じ送迎バスで来た人たち

一泊しかしなかったのは、私とあと一組だけでした。

あと、帰りも「小豆島リゾートエクスプレス」を利用したのですが、行きは満席だったのに、帰りは1/3しか乗ってないというのをみても、どうも連泊する人たちが多いんだなぁと思いました。


スポンサーリンク