KTV-FSPCIEをカードリーダーとして使用する 【不安定】

  • 投稿 : 2011-11-26

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

KTV-FSPCIE 2つ以上

KTV-FSPCIE/KTV-FSUSB2 が2つ以上のときは、1つのB-CASカードでもOKなようです。
参考記事:KTV-FSUSB2 2台目(続報): けにぶろ改

※検索でそういうのを期待してこられる人もいると思うので書きておきますね。


KTV-FSPCIEをカードリーダとして使う

KTV-FSPCIEをカードリーダを使い、PX-W3U3のチューナーを使うということをやってみました。とりあえず動くのは動くのですが、不安定なんです。

原因は、KTV-FSPCIEをカードリーダとしてのみ使うと、どうもKTV-FSPCIEがうまく初期化されないことがあるみたいです。いろいろ試してみたのですが、無理そうなのであきらめました。PX-W3U3にも内蔵のカードリーダーがあるのでそっちを使うことに。

もう少し頑張れば、KTV-FSPCIE/KTV-FSUSB2をカードリーダー目的で利用できるのかもしれませんが、できない事例も記事にした方が購入する人の参考になるだろうと思って記事にしました。

よく、カードリーダーは安いんだから購入するのが一番良いとか見かけるんですが、2000円でも十分高いと思うんですけどね。NTT-ME SCR3310-NTTComが良く紹介されてますね。画像をみるとへんてこな形なので記憶に残りやすいです。



スポンサーリンク

タグ#自作PC