加賀温泉郷、あわづグランドホテルに宿泊してみた

  • 投稿 : 2012-08-12
  • 更新 : 2013-11-16

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

湯快リゾート 粟津温泉 あわづグランドホテル -楽天トラベル」には本館と別館があって、別館を今回利用しました。本館と別館は歩いて1分とかそういう距離ですが、車道を渡らないとダメなんです。意外と感覚的には遠い。

夕食のバイキング

・夏野菜カレー ->普通においしいけど・・・
・タイカレー ->合格点のおいしさ
・ソーメン ->出てきたばかりでも、麺が伸びてる(茹ですぎ)->NG
・その他 ->まずくはないが、おいしいとも言い難い

すべて平均的なおいしさ。
非常においしいものが、1,2品あるだけでかなり印象が変わると思うんだけどね。

朝食のバイキング

おいしいと思ったのは、「鶏だし茶漬け」。
他は、相変わらず、まずくもなくおいしくもない。

あと、子持ち?シシャモとサバの切り身?を個人毎に自由に焼けるんだけど、焼いてる時は魚の脂がおいしそうなんだけど、実際だべるとおいしくないというかまずい。なぜなのか、謎。

部屋の様子

全体的に微妙。海外旅行の安いパッケージツアーについているホテルのような感じの微妙さ。期待したらダメだと思う。

お風呂は別館のほうが風情があると思う。
別館は、内湯?と露天風呂とサウナがある。本館は、広めの内湯だけ。
本館のほうがきれいで広々とはしている。

内湯は40度、露天風呂は42度程度で低め。サウナも低温サウナではないが少し低めの設定だと思う。
個人的には入りやすかった。

お風呂は、チェックアウト後にも利用はできるので、本館にはチェックアウト後の出発前あたりに入った。

チェックアウト後の荷物について

コインロッカーがあって、そこに預けることができる。
100円入れるが、鍵を開ける時に戻ってくるので、無料です。

スポンサーリンク