スカルプDを使うのも、パンテーンを使うのも、そんなに変わらないかも?!【シャンプー】

  • 投稿 : 2012-09-09
  • 更新 : 2013-05-12

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

脂性肌用で将来ハゲんじゃないかなと心配なみなさん、こんにちは。
気になると止まらないですが、シャンプーに関しては結局どれを使っても大差ないのではないか?という気が個人的にはしています。

私は、パンテーンを愛用?しています。女性の間でもそこそこ人気がある大衆向け?のシャンプーだと思います。これが結構、頭皮?もさっぱりしますし、髪もサラサラ感がでていい感じなんですね。

で、なにがそうさせてるかっていうことで、シャンプーの成分です。
ラウレス硫酸系の成分が、洗浄力の強さの大元みたいです。あとは、コーティング剤とビタミン関係の成分が含まれています。

スカルプDも成分を見れば、ラウレス硫酸系の成分が含まれています。スカルプDが汚れが落ちやすいのはこの成分だと思います。あとは似たようなものだと思います。

コーティング剤に不安を感じる人もいますが、これが一切入っていないと髪がぱさぱさになりますよ。油脂分を洗浄して洗った後にコーティング剤の力なしにパサパサにならない方法は少ないと思います。

たとえば、石鹸シャンプーを使用していたこともありますが、パサパサしますね。パサパサしないように石鹸シャンプーで洗った後に、石鹸シャンプー用のリンス?を使うわけですが、それでもなかなか厳しいものがあります。

ベターな方法は?

シャンプーに対しては、いろいろな話がありますが
結局は、大量の水?お湯できれいに流すようにするのが一番、実用的かもって思います。

ちなみに私は、脂性肌気味?だと思います。というか、男性なら多くの人はそうなんじゃないかなと思うんですが違うんでしょうか?また若いころよりも中年になりつつある時のほうが、その傾向が高いような気がします。


スポンサーリンク