「からすかれい」の煮つけを作ってみる

  • 投稿 : 2012-10-20
  • 更新 : 2013-05-13

レシピ

・からすかれい 2切れ
・しょうゆ 大さじ3
・さとう 大さじ3
・酒 適量(多めに入れるほうが、おいしい)
・水
・大根 (たぶん、普通は入れない)


今回使ったのは、冷凍からすかれい 2切 カナダ産とかいうものでした。

作り方

1.フライパンに、しょうゆ、さとう、酒、水、からすかれいを入れる
2.大根を入れる場合は、最初に入れる
3.沸騰したら、弱火で煮込む

今まで作った魚の煮つけの中では、一番簡単だった気がします。
最初、大根は入れる予定でなかったのですが、少しすると魚の脂がいい具合に水?に溶け出してるので、急きょ入れることにしました。初めて作るので、こんなに魚の脂がでるとは思いませんでした。

手軽にできる割には、かなりおいしいと思います。
スポンサーリンク