100kcalのゼリー 「今日のとっておき ぶどうとミックス」を食べてみた 【マルハニチロ】

  • 投稿 : 2012-11-12
  • 更新 : 2013-05-13
92kcal:ミックス(パッションフルーツ濃縮果汁入り)
100kcal:ぶどう(ぶどうの濃縮果汁入り)
105kcal:ブラックサンダー
220kcal:ご飯茶碗1杯(160g)
最近、ダイエットをしてるのですが、あまりにも食べれないので夜寝る前におなかがすいて寝れないという事態に・・・。カロリーゼロ系は結局は満足できないということが多いので、カロリーの低そうなゼリーということでこの2つを試してみました。

カロリー自体は約100kcalです。
ミックスの方は、写真のようにゴロゴロと果物?が入っています。ぶどうの方も、ぶどうの粒がゴロゴロはいっています。
おいしくて甘みも十分あるので、1つ食べたら何とかなって夜寝れました(^^;

ミックスのほうが甘い感じ、ぶどうのほうが甘酸っぱい感じです。


十分甘いのに、後味に甘さが残らない感じで良い感じです。普通に夜に小腹がすいた時に食べるのも良いかなと思います。

いつもは、こういう時は「ブラックサンダー」を食べて耐え忍んでいます。こちらは、コンビニでも1個32円ぐらいだし、100円ショップで4個で105円とかで売ってたりします。

でも同じ食べるなら、果物と繊維質のあるゼリーのほうがダイエットとしてもよさそうな気もします。
スポンサーリンク