台湾ドラマ「スキップ・ビート!~華麗的挑戦~」 /心の声が楽しい

  • 投稿 : 2013-03-15
  • 更新 : 2014-06-23

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています



「宮(くん)~Love in Palace」を視聴して以来、少女マンガ原作のドラマに免疫ができたようで、同系統のドラマも見ることができるようになったようです。

最近は、BS-TBS 「スキップ・ビート!~華麗的挑戦~」を見ています。これ、韓国ドラマなのかなと思ったら、台湾ドラマなんですね。

あとから知ったのですが、これも日本の少女漫画が原作のドラマなんですね。「心の声」の部分が、意外と見ていて楽しいです。

あらすじは、「スキップ・ビート(台) - 台ドラ+韓ドラで探せ!」あたりが良いかなと思います。

最近ほかにみてるのは、TBSで深夜?放送している『韓国ドラマ「ビッグ〜愛は奇跡<ミラクル>〜」(コン・ユ、イ・ミンジョン)』です。こちらは、「僕の彼女は九尾狐(クミホ) 」ぽいノリだなと思って、流し見しています。

スポンサーリンク