MeoBank SDで調べたこと 【メーカー保証外含む】

  • 投稿 : 2013-03-27
  • 更新 : 2014-06-25

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ESファイルエクスプローラー
http://es-file-explorer.jp.uptodown.com/android
自己責任で!! Google Playからなくなったようなので・・

USBストレージをつないでみた

読み込み書き込み
USB-BD/DVDドライブxx外部電源
3.5 USB-HDDNTFS形式、外部電源
2.5 USB-HDD--セルフパワー 電源が不十分?!
2.5 USB-HDD※1 --セルフパワー 電源が不十分?!
CFカードマルチカードリーダー経由 ※2
デジカメ ※3USBケーブル接続
デジカメ ※4USBケーブル接続
idea pad a1xxUSBケーブル接続
ipod touch 4thxxUSBケーブル接続

※1 シリコンパワー USB3.0/2.0 Diamond D03 ポータブルHDD 750GB
※2 7 IN 1 USB2.0 CARD READER PT-7120
※3 Panasonic Wi-Fi搭載 DMC-FX90
※4 カシオ EXILIM Hi-ZOOM EX-V8

Amazonのカスタマーレビューを見る限りでは、フォーマット形式:FAT、FAT32、NTFS、exFATがOKみたいです。SDカードは、メーカーのページで64GBまでOKと明記はされています。

2.5USB-HDDも、別に外部から電源をとれば動作しそうに思うのですが、どちらのUSB-HDDも外部電源から供給できないタイプなのでこれ以上確認できません。電源ランプが赤(電流不足)になっているので、電源不足だと思います。

バッテリーがダメになったらどうしよう

私自身は、この商品が結構気に入ってるんですが、一つ心配なのがバッテリーがダメになった時です。あと、外部電源で動作するのか分からないのも気になってるんですが、無理そうな気がするんですね。

AE603449P
Secondary Type[d]:Lithium ion
Max Charging Current (Ic), mA:1000
Max Charging Voltage, V dc[e]:4.50
Test Compliance:2
情報源
リチウムイオンポリマーバッテリー?が半田で直結されてるみたいですね。
資料の見方がわからないんですが、4.5V?なんですかね?

バッテリーがダメになった時に考えようと思います。

有線LANの方から、ブラウザでアクセスしたい

無線LAN側からhttp://10.10.1.1/でアクセスして、
「Settings]->「 Management」->「Status」で、WAN ConfigurationのIPアドレスの欄で、有線LAN側のIPアドレスがわかります。

この例だと、有線LANで接続されたパソコン側から、http://http://192.168.0.8/とアクセスすると、ブラウザから同じように設定もできますし、ファイルの閲覧やアップロードもできます。

有線LAN側からは、http以外のアクセスができないようになっているので、FTPとかSambaとかは無理なようです。
開いてるポートが80ポートだけ見たいです。

この製品は、OEMみたい・・・

情報源

カテゴリ: ユーティリティ
販売元: Carry Technology Co., Ltd.
価格: Free


上記の製品のページのAppStoreのアプリのリンクがこのアプリで、実際に動作させてみたんですが、「Wi-Reader 2.1」と「MeoBankSD]の組み合わせでも動作します。


スポンサーリンク