HP Photosmart C4200/C4300/C4400 シリーズ系のリセットの仕方

  • 投稿 : 2013-07-26
  • 更新 : 2013-08-12
HPプリンターで「カートリッジに互換性がありません」を解消する方法」で現在トラぶっていて、純正インクを購入するか、レーザープリンターを購入するか、リセットの方法を探すかなんですが・・・・。

何かあるたびに、時間が無駄になるので、レーザープリンターに傾きかけてるのですが、踏ん切りがつかずに、リセット方法を検索で探してるわけなんですね。まあ、全然、印刷できないとかだと諦めもつくんですけど。

私が持っているのは、HP Photosmart C4490(インクは、HP140,HP141系)を使うやつなんです。

Steps:
1. Press Cancel and Power, at the same time.
2. Then, the Unit will ask for a Key Combo, press blue, green, gray buttons (in order) for this.
3. “Support Menu” should appear.
4. Go to Resets menu and use the semi-full reset.
Support Menu
(Blue for Up, Gray for Down and Green for OK)
* Firmware Revision (hint:push gray button to move to the next menu item)
* Scan Diagnostics Menu
* Reports Menu
* Print Tests Menu
* System Configuration Menu
* Resets Menu
* Information Menu


Alternate reset procedure (for older products):
1. Unplug the power cord from printer.
2. Hold both o.k and Cancel simultaneously.
3. Plug the power cable while holding the buttons.
resettallprinter: Hp Resetter

「Alternate reset procedure (for older products)」の部分に書かれているのは、HPの公式のサイトにも書いていて、実際これでは、リセットがかかったように見えるだけで、ある程度印刷した後ぐらいのタイミングで、「カートリッジに互換性がありません」と私の環境ではなります。少量しか印刷しないので、次回に表示されるんですね(^^;

で、もしかすると、前半部のやり方がOkじゃないのかな?ということで試した?のですが、しばらく様子見ないとわからないんですが、記事には残しておきます。

上記引用先を頼りにやった方法
1.電源が入った状態で「電源」+「x(cancel)」ボタンの同時押し
2.灰色の背景で英語の文字のシンプル画面になるので、青->緑->灰色の順番にボタンを押す
3.灰色ボタンを押すと、メニューが切り替わるので、Resets と表示される画面までいく。行き過ぎても灰色ボタンを押せば巡回して戻ってきます。
4. Resets と表示されたら、その画面で「灰色ボタン」を押して、「semi-full reset.」を表示します。
5.決定ボタン=「OK」ボタンのようで、これを押して、リセットを実行。緑色ボタンは機能してないみたい。

こんな感じですね。

追記:
※結局、これも確かに工場出荷状態にはなるみたいだけど、リセットされない情報があるみたいです。

プリントカートリッジに互換性がありません HP|タニノ・クリスチ 研究日誌
ジャパネット たかた メディアミックスショッピング『カスタマーサポートセンター/FAQ回答』

スポンサーリンク

タグ#修理