100均meetsで購入した「USB卓上ミニ扇風機」 【105円】

  • 投稿 : 2013-07-10
  • 更新 : 2013-07-15

100円ショップ「meets.」「シルク」
http://www.watts-jp.com/brands/list.html

meetsで105円でUSBファンが売っていたので、ダイソーのと比べてみたくて購入してみました。

色は、ピンク、ブルー、オレンジの3種類ありました。冬場でも違和感がないように、オレンジを購入しました。

写真の左側のオレンジが今回購入した105円のもの、右側の白色のがダイソーで210円で購入したものです。

写真ではどう見えるかはわかりませんが、実際見た感じでは、meetsの方が小さく見えます。色と形の相乗効果だと思います。ただ、目視でファン(羽)の大きさをみると、ほぼ同じだと思います。


meetsの方は、首が上下左右に自由に動きます。スイッチはついています。


動画にもしてみました。音はダイソーと同じぐらい静かです。動画の音よりかは、実際にはかなり静音です。

丸いカバーの部分は、はめ込み式です。ダイソーのはネジでついてました。モーター部と本体はネジでついています。

スポンサーリンク