【100均】購入したトレーが、経年劣化?!

  • 投稿 : 2020-09-02

2013年4月頃に、5個購入しました。作業する時に便利に使ってました。トレーの上で作業するとモノを無くさないし、かつそのままの状態でどこかに置いておけるので便利です。

でも3枚ぐらいで十分だったかもと思ってました。でも、これって経年劣化するとは思いませんでした。

経年劣化?!

こんな感じで、手で簡単にちぎれるぐらい、トレーのフチ(曲がってる部分)がもろくなっていて、ちぎれます。

補修は無理なので、思い切ってうちの部分をすべて取り去って使うことにしました。

同じ材質のものは・・

材質:ポリプロプレン 炭酸カルシウム

購入後、5年後ぐらいに、1個、フチの部分が手で持っただけで折れました。その後、徐々に経年劣化が進んだようで、他の2枚もダメっぽい感じです。残り2枚は微妙な雰囲気。フチを軽くもって、曲がるような感覚があれば、劣化してると思います。通常は曲がらない感じで結構硬い感触です。

スポンサーリンク