【100円均】家具転倒防止板は、もしかしていろいろ便利に使えるのかも?!

  • 投稿 : 2019-08-27

家具の下側に挟み込んで、倒れにくく?するというグッズですね。2種類あるようです。

購入前は裏面のパッケージを確認して、「サイズ」「材質」をチェックしたほうが良いと思う。あと、一度に大量買いしないで1つかって中身を見てからのほうが安全かも?!

長いほうのほうが傾斜角が少し小さいんですね。裏面のパッケージをみれば明白ですが・・。あと、材質も違うような?!

キーボードの裏に貼って使う

長いほうのやつは、ハサミで切れるので、キーボードの裏に貼って、修理するために使いました。キーボードを立てる部分が割れて壊れて、試行錯誤で最後思いついたのがこれ。最初からこの路線で修理すればよかった。

キャンドゥで購入した

検索する限りでは、セリアとかほかの100円ショップでも販売されているようです。

地震対策用のグッズって、意外とほかの用途にも使えるのかもと思います。防振粘着マットとかも・・。

小さいほうの2枚入りのほうは、パッケージが変更されてたようですが、ちらっと見る限りでは仕様は変わってないようです。

○蓋の部分にiPhoneを乗せて両手でキーボードを打てる。iPhoneとのbluetooth接続も問題なし。軽い(単4電池2本込みで120g)×iPhoneを蓋に乗せたまま置くとコロンと倒れる

某氏の猫空

小さいほうは、2012年ごろに購入したものです。

スポンサーリンク