【100円ショップ】トイレブラシを交換してみる

  • 投稿 : 2018-09-15

トイレのブラシが寿命なので買い替えたいなぁと思ってたのですが、ポット付きの似たようなものがなくてそのままになってました。もしかして、ブラシだけ置き換えるってことも可能なんじゃないの?ということでやってみました。


ブラシは、ワッツさんで購入しました。元々のものは、スポンジ状のものだったんですが、ブラシタイプのほうが便利に違いないとおもって購入しました。スポンジ状のトイレブラシも、ポット付きのものも売ってました。ポット付きのものは、ポットの部分がものすごくちゃいい感じで微妙でした。


実際にやってみると、失敗した?!と思ったのですが、ちゃんと普通に収まりました。ブラシをセットして、押し込むと蓋がしまるという構造になっています。


元のブラシとの比較です。こんなに構造が違うのに、なぜか使えてよかったです。もしかすると、スポンジ部分はもう少し大きかったとかなんですかね? 平べったくなってすり減ってるようにもみえるし・・。

個人的にポット部分のこの構造というか仕組みが気に入ってるんで、継続して使えてよかったです。もし、ブラシが使いにくければ、今度はスポンジタイプのブラシに買い替えようと思います。たぶん、同じような感じで収まるでしょう。
スポンサーリンク