【100均】汎用のスマホ・ガラスフィルム【6.0インチ、5.8インチ、5.5インチ、5.2インチ】

  • 投稿 : 2019-08-28
  • 更新 : 2023-03-10
追記:2020/05/10
結局、5.5インチのを購入しました

追記:2023/3/10
6.0インチ、5.8インチがありました

6.0インチ:13.8 x 6.5cm
5.8インチ:13.3 x 6.3cm
5.5インチ:12.2 x 6.9cm
5.2インチ:11.5 x 6.5cm

サイズのバリエーションが増えて、6.0インチ、5.8インチも見かけました。

5.2インチ、5.5インチ用の汎用のガラスフイルムです。ワッツで見かけて、5.2インチのほうが、Android One S1にも使えるんじゃないかなぁと前からチェックしてました。

※キャンドゥでも見かけました

5.2インチのガラスフイルムのサイズ

ガラスフイルム
 サイズ:11.5㎝x6.5㎝
 5.2インチ用

Android One S1
本体の大きさ: 143mm x 69mm x 8mm
液晶部分:110㎜x63㎜

画面サイズは5インチですが、使えそうです。

ただ液晶画面の保護ができるのですが、上下、それも下側に段差ができるのが気になって、購入をためらってました。

5.5インチのガラスフイルムのサイズ

ガラスフイルム
 サイズ:12.2㎝x6.9㎝
 5.5インチ用

5.5インチのを購入してみた

結局、購入しました。ワッツで購入しましたが、キャンドゥでも置いてたと思います。12.2㎝x6.9㎝とパッケージ裏に書かれていた通りのサイズです。これ、5.5インチの液晶

某氏の猫空

・全面は保護できない
・段差はできる

初めからわかってることですが、上記のようになります。段差は操作するにあたっては気にならないかなぁと思う。

名称 TONE m15
寸法 高さ:147.9mm 幅:74.5mm 厚さ:8.6mm
重さ 約165g

ディスプレイ 720×1280ピクセル 5.5インチHD
TONE m15 端末詳細 | トーンモバイル

適用したスマホはこれです。

追記:2021/02/27
段差ができるが、特に違和感なく使ってます。
ガラスフィルムなので透明度が高くて、タッチの反応も良い感じで、結構お勧めかもとは思う。
スポンサーリンク