【100均】5.5インチ画面用のガラスフィルムを購入してみた

  • 投稿 : 2020-05-10

結局、購入しました。ワッツで購入しましたが、キャンドゥでも置いてたと思います。

12.2㎝x6.9㎝とパッケージ裏に書かれていた通りのサイズです。これ、5.5インチの液晶の大きさなので、画面で表示されている部分と同サイズになってるかと思います。

使用したスマホ

・SIMフリー・お手軽価格この2点を重要視して購入してみました。思ってたよりも、良い感じです。スマホの白くてシンプルな形なので、安物っぽさをあまり感じさせないかも。名称

某氏の猫空

>ディスプレイ 720×1280ピクセル 5.5インチHD

これです。

貼り付けてみる

ガラスフィルムは、貼り付けは簡単ですよね。

貼り付けたところです。黒い部分と同サイズです。

保護されるのは、液晶画面の表示部分で、かつ段差ができます。

初めは段差ができると使いづらいかなぁと思ってましたが、特に気にならないようです。このあたりは個人差あるかと思います。

材質、サイズ等

材質/基材:強化ガラス 接着面:シリコーン樹脂
サイズ/12.2㎝x6.9㎝

ダイソーのA4の液晶フイルム

今までは、ダイソーのA4サイズの液晶フイルムを切って使ってたのですが、隅の部分がはがれやすくて、剥がれると一気に汚くなるんですね。あと、ガラスフイルムと違って、やっぱり反応が悪くなるんです。

ということで、今回、全面を保護できないけど、ガラスフイルムのほうがマシかなぁということで購入しました。やっぱり、ガラスフイルムのほうが良いですね。あと、透明度も高いですしね。

スポンサーリンク