【業務スーパー】細うどん(ゆで)で、いろいろ作ってみる

  • 投稿 : 2020-05-10
お勧め度:(2.8点)

・1玉18円

なんか、微妙に美味しくない。温かいうどんなら、そこそこ美味しいかもと思う。

原材料、カロリー

原材料:小麦粉、食塩、PH調整剤

1玉当たり
カロリー:190kcal
塩分:0.3g

うどんにしては、塩分少ない気が・・。

作ってみたもの

ざるうどん風(冷やしうどん) =>見た目美味しそうだけど、美味しくないので、温かいうどんにして食べた。

釜揚げうどん風。温かいとかなりマシな感じ。

ナポリタン風。もう、うどんじゃないという路線。これは、まあまあうまくできて、それなりのおいしさ。

ゆでる

麺が細いので、少ない水で、フライパンでゆでることが可能。

温かいうどんに変更

ざるうどん風(冷やしうどん)が美味しくなくて、即座に、温かいうどんに変更。そうすると、そこそこのおいしさに。

ナポリタン風の作り方

玉ねぎを炒める。油すこし多め。気になる人は、オリーブ油で・・。

レンジで温めた、うどん玉を投入

・トマトケチャップ投入
・香辛料投入

ガラムマサラを今回は入れたが、なければコショウとかでもOKかと思う。

スポンサーリンク