父の日に、「エシレバター」を送ってみた

  • 投稿 : 2014-05-30
  • 更新 : 2014-07-24

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

以前、レストランで一緒に食事をしたときに、パンに塗る「エシレバター」が美味しかったので今回それを送ってみることにしました。当人たちも気に入っていたようなので、イイかなと思いました。

発酵バターという種類?みたいです。軽い感じなんだけど、クリーミーで濃厚で非常においしかったです(^^)。


タカナシミルク(楽天市場)

楽天ポイントを使いたかったので、上記の店の商品から選びました。あとパンに塗るとかの場合は、有塩にしておいたほうが無難です。

参考

エシレ バターは今から100年以上前の1894年に誕生し、パリ万国博覧会で1等賞を受賞するなど、瞬く間に品質の高さとおいしさを広く認められるようになりました。今では、世界各国のロイヤルファミリーや三ツ星シェフ、一流パティシエに愛されています。
日本へは、できたてのバターが、ほぼ毎週のように冷蔵の航空便で届けられます。
エシレ <公式>オンラインショップ  -フランスA.O.P.発酵バター専門店-

1位 エシレバター(有塩) 
2位 帝国ホテル 特撰発酵バター 
3位 グランフェルマージュ A.O.C.ドゥミ・セル(有塩)
4位 カルピス(株)特撰バター(有塩)
5位 町村農場特製新鮮純良バタ
6位 明治北海道バター
7位 冨士チャーニング製法バター(有塩)
8位 ノースプレインファーム 醗酵バター(無塩) 
9位 蒜山ジャージーバター
10位 よつ葉バター(加塩)
トーストの風味引き立てる絶品バター、ベスト10  :日本経済新聞

うーん

母の日は、カーネーションとか花を送っておけば、まあ何とかなりそうなのに、父の日は難しいなと思う。
酒飲む人ならアルコール系でOKなんだろうけど、そうでない場合は難しいなと思う。

百貨店とかにも普通においてあった

追記:2014/07/24


50gで500円程度で百貨店でもおいてました。
スーパーとかではちょっと見かけなかったです。

50gというサイズが小さくてビビりました。まあ、おいしいのは美味しいし、百貨店で購入したほうが送料がかからないので試してみたい人にはいいかなと思います。

これクール宅配便でないと送れないはずですから・・・。
あとよくわからないですが、賞味期限も1か月程度になっているので、そんなに大量に買うわけにもいかない気もします。
スポンサーリンク