【神戸屋】神戸カスタードメロンを食べてみた

  • 投稿 : 2015-12-03
  • 更新 : 2016-01-18

お勧め度:(3点)


・バニラと砂糖の甘い香り
・サクサクとしたビスケット生地
・カスタードクリーム入り

中にカスタードクリームが入っているからか、ちょっと平べったい感じですね。はじめ圧力でつぶれてるのか?と思ったのですがすべて一緒みたいなので、これがこのパンの形状のようです。

ロングセラーだけあって、味のバランスもよく美味しいとは思います。
生まれて初めて食べました。


味には関係ないんだけど、今までたべた菓子パンのメロンパンの中では見た目がきれいだなぁとは思いました。


真ん中にカスタードクリームが入ってます。
カスタードクリームが生地に練り込んであると勘違いしてたのでちょっと驚きました。

メロンパン+クリームパンのノリなんですね。

カロリー:463kcal
塩分:0.7g

・個人的には、中のカスタードクリームがちょっと微妙かなぁと思う
・パンの表面のサクサク感はOKだけど、中の生地(風味)が少し微妙な気が・・。

中の生地(風味)の微妙さをカスタードクリームでカバー(補完)するというコンセプトのパンだとは思うし、その組み合わせも悪くないとは思うけど、僕の好みじゃないかも。
スポンサーリンク