【Windows10】Lenovo G560の無線LAN(Wi-Fi)を使う

  • 投稿 : 2016-01-08
Windows10でLenovo G560で無線LAN接続できました。購入してから一度も使ったことがないのでWindows7時代の話はわかりません。今回初めて使いました。

無線LAN(Wi-Fi)の有効・無効を切り替える箇所

・BIOSの設定画面
・本体のタッチパットの近くの本体側面のスイッチ

2か所あって、どちらもONにしないとWindowsからは認識しないようです。

LenovoG560の無線切り替えスイッチはどこにあるのでしょうか... - Yahoo!知恵袋

ドライバー関係


うまくいくとデバイスは上記のような感じになるかと思います。
BroadcomのほうがWi-Fiです。


ドライバーはこんな感じ

Windows7用のドライバーを使った


削除していなければDドライブのDriverフォルダのWLANというところに入っているドライバーがそうです。
リカバリーでもどすとたぶんこの部分も戻るかと思います。

こんな感じ


前側面の無線LANスイッチを無効にすると右画像のようになります。有効にすると左画像です。
もちろんWindows10側のWi-FiのON/OFFを使っても同じでしょうけどね。

バッファローのWZR-HP-G301NHのルータと問題なく接続できました。
スポンサーリンク
タグ#Windows