焼き鳥にクミンをふりかけるだけ【男の一人暮らしレシピ】

  • 投稿 : 2016-09-22

味がついていない焼き鳥に、大量に「クミン」をかけるだけで完成です。ケバブ系の味が好きな人は、たぶん行けると思う。あと、塩分とか気になる人にもお勧め。焼き鳥はスーパーで買いました。別途、焼き鳥のたれがついているんですね。でそれは使わない・・。


クミンですが、S&Bから出ているこれが安いです。100円(税抜)みたいです。


・鶏肉は、写真よりも小さく切ったほうが良いと思います

手抜きでなくて、作ってもみました。鶏肉を細かく切って、クミンを大量にまぶして混ぜます。写真は、唐揚げぐらいの大きさに切ったのですが、この1/4ぐらいの方が良いことが作ってから分かりました。


オリーブ油を大匙2フライパンにいれて、鶏を炒めるだけです。焼き目が少しついたら、あとは蓋をして蒸し焼きにすれば中まで火が通りやすいかと思います。


出来上がりがこんな感じ。味をみて薄いなとおもったら、この上からまたクミンをかけてください。
小さいのは味的にOKだったんだけど、唐揚げサイズのものは味のパンチが足りなくてクミンを上からからかけて食べました。

理由はわからないんだけど、私の場合はクミンをたべると、翌日体調が良いんですな。慢性疲労がとれたかのような感じ・・・。

スポンサーリンク