神戸居留地 LASコーラ を飲んでみる【富永貿易】

  • 投稿 : 2016-11-30

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


95年に発売された富永食品「神戸居留地飲料」ブランドのコーラ。

「神戸居留地」のブランドコンセプトに従い、本品は廉価コーラに属しながらも国産である。90年代中盤より米国産の廉価コーラがPBブランドを賑わせるようになったが、その中で国産にこだわるコーラは貴重な存在だ。特売日に38円で叩き売られていたりするとこちらが心配になる。


すっきりして飲みやすいが、味に厚みがある。少し薬くさいので人によって評価が分かれそうだ。
神戸居留地 LAS COLA

お勧め度:(1点)


・甘い
・炭酸は普通の強さ
・安い(スーパーで40円弱/本ぐらい)

結局、全部飲まないで、半分以上捨てました。ごめんなさい。

コカ・コーラ > ペプシZERO > コカ・コーラ zero > の順番で好き。
でもって、ペプシZERO、コカ・コーラ zeroあたりを飲んでいる。

あと、【ローソンストア100】ゼロカロリーコーラは、そこそこ飲める味だと思えた。
その味覚と味の好みで、LASコーラ はまずいと思う。

カフェイン量が少ないのかも?
もしくは、コーラー味の部分でなくて、少し甘すぎるのがダメなのかも。
たしかにコーラー部分は、少し薬くさい感じはしたけど、その辺は気にならず。


カロリー:43kcal

参考

プシュッ!といい音がする。炭酸はかなり強めで匂いも普通のコーラやなぁ。
飲んでみるとコカ・コーラよりも甘く、ちょっと駄菓子っぽい感じや。
コカ・コーラよりもペプシっぽい、と言ったほうがわかりやすいやろな。


ちなみにおっちゃんは「ペプシ>コカ・コーラ>>>>ドクターペッパー(苦手)」で「ZEROカロリーは好まず、レモンフレイバーは好き」なので似たような好みの方にはお勧めしたい。

決して安かろう悪かろうではないと思ったで。
神戸居留地 Lasコーラを飲んでみた - おっちゃんのメガトンパレード

好みが合えば、お得なお値段だと思うよ。



スポンサーリンク