【100円ショップ】サンセベリアを購入してみた

  • 投稿 : 2017-05-22
  • 更新 : 2018-04-21
追記:2018/04/21
部屋中にいれるだけで、冬越し出来ました。
部屋は、夜中とか普通に15度以下になってると思う。

株式会社ワッツ 100円ショップ」で購入しました。状態の良いものから売れるみたいで、数日悩んでいるうちに残り少なくなったので買いました。

検索で調べる限りでは、増える?らしいです。


よくわからないので、土にそのままさして外に放置することにしました。梅雨時期に根が生えて定着するんじゃないかなぁと思っています。木の下あたりに置いたので、直射日光は避けられてると思います。

成長したら、追記していきたいと思います。

育て方

パッケージの裏に書かれていました。




・窓際で日光に当てて
・真夏は直射日光にあてると葉焼けする場合があるので、半日陰に
・高温加湿に弱いので、冬でも最低10℃は保ちましょう


・春から秋:水は土の表面が乾いてから
・冬:水はやらない。15度以上を保てるのなら、月1、2回。

・鉢が根でいっぱいになったら植え替え
・株分けして増やすこともできる

サンセベリアの育て方|ヤサシイエンゲイ
サンセベリアとは - 育て方図鑑 | みんなの趣味の園芸 NHK出版
住友化学園芸 eグリーンコミュニケーション|サンセベリア

ネットで調べると上記あたりが詳しいと思います。この界隈もコピペと写真盗用?で作成しているサイトが上位にいるようで、なんだかなぁと思いました。

その後

追記:2017/07/30

あまり変わってない気もしますが・・。

追記:2017/10/07

すこし大きくなりましたかね?!

スポンサーリンク