【100円ショップ】液晶保護ガラスフィルムを購入してみた【iPhone SE】

  • 投稿 : 2017-08-25

Watts(ワッツ)さんで購入しました。iPhone SE用は売ってないと思ってたのですが、行ってみたら売ってました。「従来方式のもの」と「ガラスフイルム」ですね。個人的には従来の方がよさそうにも思うのですが、一時期ネットで「ガラスフィルム」とか騒いでいたのを遠目に見てたので買ってみました。

写真の液晶保護ガラスフィルムですが、同じパッケージで、iPhone7/6とか用のも売ってました。

追記:2017/08/25
実際に貼り付けてみると、ガラスフイルムいいかもという感想に変わりました。

・貼り付けやすい
・透明度が高い気がする
・指で触った感触がよい


・液晶保護ガラスフィルム
・液晶クリーナー(1がウエット、2が乾式)
・ほこり取り用のシール?
・位置合わせ用のシール2枚(側面の2か所に貼るみたい)

これだけついてました。


パッケージはおしゃれな感じなのですが、黒字に白の文字で、歳のせいか文字が読みづらいです。


作ってる会社(販売会社)?はここのようです。中国製なので、実際に作ってるところは違うんでしょうが・・。

実際に装着してみた


ネットで検索すると、「位置合わせ用のシール」は本体に先にこんな感じで貼っておくものらしい


液晶を拭いて、LEDライトでほこりチェックをしました。
液晶クリーナーですが、ウエットのはずが乾いてました。100円なので仕方がないか・・。


フイルムを置いて、位置合わせです。


iPhone SEの上部の位置合わせ。


下部は、ボタン穴を合わせる。


合わせたら、開いて、フィルムの貼り付け部分をとって、貼り付けます。

簡単にキレイに張り付きました。ガラス?だからか、透明度も高くて結構いいかもと思いました。

■参考
iPhoneの画面保護フィルムは「100均」で買ってもいい? - 日経トレンディネット
そんなに安くて大丈夫!?100円ショップで見つけたiPhone用ガラスフィルムを試す
【ダイソー】たった108円のiPhone用画面保護強化ガラスシートを買ってみた - ものものブログ

スポンサーリンク