中古で購入したiPhone SEの充電サイクル数について

  • 投稿 : 2017-08-29

iBackupBot - iTunes Backup Manager for iPhone, iPod Touch, iPad」で調べたもの


iPhoneアプリの「Battery care」と「バッテリー・ライフ」で調べたもの。現状どちらもDL不可(同名のアプリはあるが、どうも違うもよう)

充電サイクル数:231回
バッテリー容量: 1624mAh
デザイン容量:1600mAh
現時点での実容量:1500mAh
1500/1600*100=約93%

2016年3月31日に発売なので最大で1年5か月の利用だと思われる
結果だけかくとこんな感じですね。

8%ぐらい劣化してますという結果になりました。

iBackupBot の使い方など

脱獄なしで無料でiPhoneの充電サイクル数を知るアプリはないと思ってたのですが、今日2chで「iBackupBot」でも見れるというのを知って実際に試して見ると、確かに見れました。追記:

お部屋でモバイル



上記を参考にしてください

iPhone バッテリーの評価方法?!

iPhoneのバッテリーは、フル充電サイクルを500回繰り返した時に、本来の容量の最大80パーセントを維持できるように設計されています。
バッテリー - サービスとリサイクル - Apple(日本)

バッテリー容量を100%使い切ると1回の充電サイクルが完了します。
バッテリー - なぜリチウムイオンなのか? - Apple(日本)

500回ぐらいは使えるという認識で問題ないのかなぁ?

スポンサーリンク