洗濯用洗剤 ボールドは近所に配らないほうが良いかも!?

  • 投稿 : 2017-10-17

工事?で迷惑をかけるとかで業者が挨拶にきて、ボールドの洗濯用の粉末洗剤をいただきました。

まあ、香りが強いけど、何かの折に使えるだろうと洗濯場のところに未開封のまま置いておきました。そうすると2日ほどで、「ボールド」の香りが充満して、下手な芳香剤顔負けの状態に・・・。

未開封だけど、紙とパラフィン紙?あたりで密封してるだけなので香りが漏れ出すんでしょう。仕方がないのでビニール袋に密閉したら香りの流出がとまりました。

こんな強い香りがするのなら怖くて使えないので、ゴミとして捨てようかと思いましたがさすがにダメな行為のような気がして、引き取り手を探しました。まあ、僕が嫌なものを他の人が使いたいというのはあり得るのかなぁ?という話で、引き取り手を探すのにかなり手間がかかりました。

まあ、重いとかいうのはあるけど、タダでも要らない部類ってことなんだと思う。 ボールド好きな人には悪いけど・・。



なぜ「洗濯用洗剤 ボールド」なんか配ったんだろうとおもったら、近所で、大量に安売りしているのを発見しました。 粉末洗剤のほうも170円ぐらいでした。たぶん激安なんじゃないのかなぁとは思うけど・・・。あと、液体?のも同じぐらいで・・。

「ボールド」の香りが好きで、芳香剤みたいにつかいたいのなら、この粉末洗剤は最適なんじゃないの?と個人的には思う。

ボールド 香り

洗剤をボールドに変えてから、洗濯物から変なにおいがする。貧乏くさい不潔な人間のにおいがする。
小綺麗をとりつくろっているにおいがする。


粉末のボールドの箱に顔を近づけてにおってみても、よくわからない(というか普通に良いにおい)。
においの好みの問題かな。
やっぱりアタックのほうが「洗濯しましたよ~」っていうにおいがすると思う。
粉末洗剤ボールドについて - 日記

好みの問題だとは思うけど・・・。

二度と買わないと思った洗濯洗剤教えて。 | ママの交流掲示板 | ママスタ☆BBS
ボールドに異臭しか感じません。本当に勘弁してもらいたいで... - Yahoo!知恵袋


スポンサーリンク