【ヤマザキ】 四角いBigメロンパンを食べてみた

  • 投稿 : 2018-03-26

お勧め度:(2.8点)


・1個626kcal
・見た目のインパクト
・ちぎりやすい

クッキー生地が好きな人には微妙な気が・・。表面のザラメ感とかボリューム感はわるくないとは思います。二人で半分個してもいいぐらい。

あと、形的には子供が喜びそうな気がします。まあ、僕も大人子供なので大喜びで買いましたが・・。


表面はたっぷり砂糖?が焼き付いて?いて、ほのかにザラメのような甘い香りはします。


断面はこんな感じ。クッキー生地部分が薄いかしっとりしているためか、僕はメロンパンとしては微妙な気がしました。



カロリー:626kcal
塩分:1g

メロンパンってやっぱりあの形が一番ですと書こうと思ったのですが、一部の地域?では、メロンパンといえばアーモンド形とかいうのが普通?とかいうのがあるらしいです。アーモンド形もあるのですが、食べてないのでどんな味なのかはわかりません。


参考

四角いBigメロンパン | パンLOVE毎日パン生活
ヤマザキ 四角いBigメロンパン: パン吉の食日記

スポンサーリンク