【エレコム】 デジタルカメラ用液晶保護フィルムDGP-004FLAGを購入してみた

  • 投稿 : 2018-04-29

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


投げ売り価格で売ってたので、2つ買ってみました。光沢タイプと非光沢タイプがありましたが、光沢タイプにしました。

フリーサイズ ※3.5インチサイズより若干大きい幅75×高さ60mmまで対応するフリーカットタイプです/デジタルカメラの仕様によっては対応しない場合がございます/ご購入前にディスプレイの寸法をご確認ください
デジタルカメラ用液晶保護フィルム(エアーレスタイプ) - DGP-004FLAG

フリーサイズということで、合わない場合?!はカットして使用することになってるようなので、何とかなるのかなぁと思って買いました。

特殊吸着層により、時間の経過とともに気泡が目立たなくなる「エアーレスタイプ※」を採用しています。また、小さな気泡ができたときは、指などで押し出すことで気泡を抜くことが可能なほか、液晶画面の汚れや指紋汚れを付きにくくする特殊コーティングを施しています。
デジタルカメラ用液晶保護フィルム(エアーレスタイプ) - DGP-004FLAG


気泡が消えるらしいですが、最初からうまく貼れたようで、気泡がなかったので確認できませんでした。


使用したのは、初代EOS M君です。サイズは、W68.8xH49.8mmです。EOSM/M2専用の液晶フイルムのサイズをメモっておいたものなので正確だと思います。そのサイズにカットして貼ってみました。

ハサミできると、私だけなのかもわからないですが、うまく直線にきれなくて少し歪むんですね。それでも、それなりにキレイに貼れました。


写真にとると映り込むのでうまく撮れないですが、こんな感じですね。

今まで、ダイソーのA4のフリーカットの液晶保護フィルムを使ってましたが、雲泥の差です。やっぱり、値段相応なのなぁと思いました。捨て値で良かったかも。


スポンサーリンク