ミニトマト(千果)を植えてみた

  • 投稿 : 2018-05-16

108円で購入しました。うちの庭は日照時間が少なめなので、気候が良くないとあまり育たないという現象があって最近は植えてなかったのですが、今年は凄く気候がよいので購入してみました。

千果 ミニトマト 品種カタログ | タキイの野菜【タキイ種苗】

購入前には調べなかったのですが、検索で調べると、育てやすい品種のようです。

全く、芽かきをしなかったとしても花落ちも前半ではほとんどせず、大量の花と実ができてきます。
地植えで日当たりのいい場所であれば、3本植えると、トマトがもう、大変っていうほど収穫できます。

  
もう、放置ですのでめちゃめちゃです。
地面にもつきまくってますが、他のトマトのように虫が入ってくるということもありません。
なんだか頑丈な表皮をしているようで、ほとんど虫食わずです。
千果の育て方

実家の畑のミニトマト君も地面に横に広がった状態で放置されてたけど、ミニトマトガンガンできてたので、上記はあり得るかなぁと思います。実家のミニトマトの品種は知りませんが・・。

放置で何とかなりそうですなぁ。


購入した苗はこれです。比較用のペットボトルは2リッターです。


すでに実もついてます。


土の深さが浅い気はしますが、とりあえずこんな感じで植えました。
スポンサーリンク