「CyberLink Power2Go Downloader」でダウンロードできない原因

  • 投稿 : 2018-09-20

結論

IEコンポーネントを使ってるアプリは、IEの設定の影響を受けるみたいです。「WebBrowser Class (System.Windows.Forms) | Microsoft Docs」とかこのあたりとか使っていても、内部でIEを使ってることになるようです。

明らかに動作するはずなのに、うまく動作しないときは、このあたりを疑いましょう。IEの設定を初期値から変更してなければ、たぶんこの問題には引っかかりません。

現象


なぜか、すぐにエラーになってダウンロードが始まりません。ネットで検索しても事例なし。

Power2Go 無料体験版をダウンロード | CyberLink

Chromeを常用してるのですが、念のためにIEで上記をみると、「TLS」関係のエラーで表示できません。そういえば、最近、IEの設定でそのあたり触った記憶があります。

解決


IEの設定の「TLS 1.0」「TLS 1.1」のチェックが外れてました。今回は、TLS1.0でした。とりあえず両方のチェックをつけて、元に戻しました。


そうすると、ちゃんと動くようになりました。
スポンサーリンク
タグ#Windows