【冷凍】 日清の台湾まぜそばを食べてみた

  • 投稿 : 2018-09-18

魚粉がきいた醤油味の濃厚なたれは赤唐辛子と黒こしょうの刺激的な辛さが特徴で、もちっと食べ応えのあるストレート極太麺によく絡みます。醤油やにんにくなどでしっかり味付けしたピリ辛挽き肉とニラを入れました。
冷凍 日清の台湾まぜそば | 日清食品グループ

台湾ミンチ(鷹の爪とニンニクを効かせた醤油味のひき肉)を極太麺に乗せた、汁無し麺の一種である。具材は台湾ミンチ、生の刻んだニラ・ネギ、魚粉、卵黄、おろしニンニクなどであり、それらをよくかき混ぜて食べる。
台湾まぜそば - Wikipedia

お勧め度:(3点)


・麺は、イイ感じ
・台湾ミンチも悪くないと思う
・うまみ成分を感じられて 和風っぽい気がする味
・辛さはあまりない
・購入価格 200円ぐらい

新しい卵がなかったので、生卵を入れなかったのが敗因かもしれないが、なんとなく今一つ感があった。カツオ節のようなうまみ成分がまざった、汁なし担々麺のつけダレのような辛さよりも控えめの感じで、全体に優しい味のように感じました。

汁なし担々麺に鰹節を振りかけて、うまみ成分追加みたいな。

美味しいよっていって人に勧めるまでではないけど、普通に食べるには何も問題ない感じ。


レンジにこのままいれて、500Wで5分で出来上がります。


卵はあるけど、夏なのでなんとなくリスク高そうなので、卵黄はあきらめました。


出来上がったものを、皿に移したもの。


彩が微妙なので水菜(サラダ用)をいれて、混ぜてみました。水菜をいれても味はほとんど変化しませんけどね。うまみ成分があって、結構やさしいうまさがあるんだけど、台湾ミンチ?である必然性がない感じが・・。もう少し、辛くてもいいと思うんだが、本物?もこんな感じなんですかね。


「植物油脂」だとおもうんだけど、全体的に脂っぽい気はします。油そば?!みたいな。


カロリー:534kcal
塩分:2.8g

スポンサーリンク