【成城石井】プレミアムチーズケーキ を食べてみた【おすすめ】

  • 投稿 : 2020-02-14
お勧め度:(3.6点)

・790円(税抜)
・濃厚さが半端ない
・美味しい

どれくらい濃厚かというと、1/6切れ程度食べると満足できるぐらいに濃厚。ということで、これ一つで6人分につかえると思う。

最近、この手の濃厚なものを食べてなかったので、インパクトありすぎて、★4.2?とか★3.8?とか思ったんですが、冷静に考えたら★3.6ぐらいかなぁと思う。やっぱり、マールブランシュのショートケーキのほうがおいしい。やっぱり、値段相応の部分もあるとは思う。

●名称:プレミアムチーズケーキ
●原材料名:クリームチーズ、砂糖、卵、バター、アーモンド、小麦粉、レーズン、食塩、ベーキングパウダー、安定剤(増粘多糖類)
●内容量:1本 (180mm×70mm×35mm)
成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ 1本 (冷蔵発送) | 成城石井オンラインショップ(公式通販)

外観

透明のカバーをとるとこんな感じ。

外枠の紙を頑張って丁寧に外してみました。

1/6切れをきった後。

側面はこんな感じですね。

あと、紙製の箱だけど、一度、展開すると蓋するのは難しいみたい。輪ゴムでとめて冷蔵庫に入れました。

1切れ目

3階層になってるようです

1層目:サクサクとした食感、クッキー生地?
2層目:濃厚なクリームチーズ?
3層目:スポンジ?

大きさこのぐらい。小さすぎたかなぁと思ったのですが、濃厚すぎてこのぐらいでちょうどよかった感じ。

2切れ目

>レーズンの枝選別を行っておりますが、ごくまれに自然由来にて枝が入る場合がございます

注意書きにも書いてたけど、これにあったかも。

包丁でキレイにきるのはちょっと難しい感じ。

1/6はこれぐらいの大きさ。

これ、恐ろしいことに、どこにもカロリー表記がないんだよね。

スポンサーリンク