【ダイソー】ゼンマイ式電車セットで遊んでみた

  • 投稿 : 2018-11-28

今も売っていますが、1年以上前に購入して、一度動かして、放置状態になっていました。値段は、100円(税抜)です。

こんな感じで、楽しめそうなんですが、微妙なんですね。ゼンマイで電車が動くのですが、「スピードが速すぎる」「すぐに止まる」「音がうるさい」という感じで・・・。見た目は良いのですけどね。

ということで、おすすめはできません。

「ミニモータートレイン」「カプセルプラレール」

捨て値で売っていたので、モータ入手目的で数台購入してみました。EPOCHとか書いてる車体もあったので、それで検索しえつぃらべ手見ると、「ミニモータートレイン」とか「カプセルプラレール」とか

某氏の猫空

車輪の幅が似てるので、もしかしてダイソーのこのレール上で走るんじゃないかなぁと思ってやってみました。

いろいろ走らせてみた

動作しましたが、車体の大きさとか、高さ、車輪の形状とかでいろいろ制限はありそうな気はします。

でも、電池式だと楽しめますね。スピードもちょうどいい感じだと思います。

スポンサーリンク