ドアフックは、金属製の方が良いのかも【100円ショップ】

  • 投稿 : 2016-09-03

・金属
・長さは短め
・たくさんつるせるほうが良い

という基準で、ワッツで目についたのがこれです。4㎏まで耐えれるそうな


裏面の説明。ドアの厚さが1.8cmまでと、4.0cmまでと両方対応してますという感じですね。


形状はこんな感じ。すぐに折れ曲がりそうな雰囲気だけど、実際使ってみるとその心配はいらないみたい。


ドアの厚さが、約2cmだと思われるものにつけたところ。今回は、右側のつけ方を採用


実際にかけてみたところ。結構たくさんかけれる可能性はある。あと、4㎏までOKというのも嘘じゃなさそう。

以前使っていたプラッチックのもの


ちょっと力を入れたら、ポキンと折れました。それでも8年ぐらいは持ったと思います。

スポンサーリンク